飯店裏舞台(4) MZができるまで

皆さん、マリカ飯店ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
マリカ廃人街道暴走中!マリカ飯店事務局のべるずです。
さすがに30に達すると振り返る余裕もないみたいです。


さて、今回は久しぶりに飯店裏舞台の話題です。
マリカ飯店同人誌第2弾「MZ」の裏話です。


それでは、どうぞ。


続きを読む

スポンサーサイト

飯店裏舞台(3) マリカたんゼィゼィの由来

皆さん、マリカ飯店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
好きな芸能人は鳥居みゆき、マリカ飯店事務局のべるずです。
ヒットエンドラ~ン♪ ピンモネア制覇おめでとう!!


そろそろShinオーナーにも書いていただきたいのですが
今日も仕事の後に食べ歩きに出ていたようです。
まったくもって、コマッタ代表です。今度ヤキ入れときます。


さて、今回はマリカ飯店の合言葉(愛言葉?)

「マリカたんゼィゼィ」

の由来についてです。

それでは、どうぞ。



続きを読む

飯店裏舞台(2) マリカ飯店コミック

皆さん、マリカ飯店ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
マリカ飯店事務局のべるずです。

なるべく週1回の更新を目標にブログのネタを練っていたところ
ひょっこりJETで100%が出ちゃいました。それも同じ日に2回。

100%×2

ちなみに2位の99%、これ1ミスでした。
今度は3つの100%を縦に並べたいとは思いますが、今回のこれで一生の運を使い果たしていないか、いささか不安ではあります。


さてさて、今回は初代「マリカ飯店本 Zei Zei Books」に収録した、マリカ飯店漫画(コミック)の裏話です。
前回の本の裏話と併せてお読みくださるとよりわかりやすいかと。

それでは、どうぞ。





続きを読む

飯店裏舞台(1) Zei Zei Booksができるまで

皆さん、初めまして! マリカ飯店のべるずです。
このブログ公開は4月1日ですが、テスト投稿を兼ねて先に書いちゃいました!^^;
(投稿の日付は4月1日ですが、実際に書いたのは3月です)

このブログを御覧下さった皆さんは、マリカ飯店に興味を持ってくださったということで嬉しく思います。
これまではマリカ飯店サイトの中で「事務局通信」としてコラムを月一回連載しておりました。これからはこのブログで、不定期ですがいろいろなお話ができたら、と思っております。しおん事務局員も先月参入しましたので、これまでの事務局通信以上に充実したブログを目指していきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

さて、記念すべき第1回目の投稿は…
2006年3月に発行したマリカ飯店初の同人誌「Zei Zei Books」の制作裏話です。

それでは、どうぞ。
 

続きを読む

プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード