FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YaMarikanote Line No.18[日 暮 里]

皆さんおはようございます。 

本日の舞台は 日 暮 里 です! 
日暮里付近の線路(駅北側)は新幹線を含めた日本一の併走区間と言われています。
隣の西日暮里とは、500m程しか離れていないので互いの駅がよく見えます。 
かつては駄菓子屋の問屋さんが多く、南には繊維問屋街、西には谷中銀座など昔ながらの町並み。
駅にはイメージキャラクター「にゃっぽり」がいます。

日暮里駅は荒川区西日暮里2丁目にある駅です。
乗り換え可能な路線:常磐線 常磐・成田線 京成線 日暮里・舎人ライナー  

日暮里駅について→JR東日本公式サイト 


日暮里駅のイラストはコチラ!
 ↓
6/18 日暮里
駅の西に広がる「谷中霊園」での、お墓参りの様子をイメージしました。
ああ、ここにアレ枠をぶちこんでくるとは思わなかった(自分で言うな)
ちなみに墓石に刻まれた日付、何だと思います?実は・・・ 

・・・この日付の秘密がわかったら、かなりのパカパカパッション通です(たぶん) 
これの正解は最終日に公開します!

(余談)
東口にある「太田道灌の銅像」とどちらにするか、かなり迷いました。



次は 鶯 谷 です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。