2016 マリカ月間 総括

マリカ飯店総務 べるずです。 
 

先月のマリカ月間、例年よりも縮小しての開催となりました。 
来年こそは何事もなく準備を進めていく所存でございます。 
その反省と共に、6月を振り返ってみたいと思います。 
 


【6/18 高田馬場ゲーセン・ミカド 月例パカパカパッション大会】 
 
毎年恒例となりつつある飯店協賛の大会は、
参加者の方のブログに「年に一度の楽しみ」と
お褒めの言葉を頂戴するほど好評となりました。 
 
以前の記事でも記しましたが、
去る4月に熊本県・大分県で大きな地震がありました。 
報道だけは減りましたが未だに収束の気配はなく、
復興の道半ば(進んでいない区域も多い)のであります。 
 
(5/31の記事より) 
今回は4月に大きな地震被害が発生した熊本県へのチャリティーの一環として、
熊本県の特産品を賞品として提供させていただきます(詳細は当時のお楽しみ) 
 

それがこちらになります。 
 
熊本県の名産品!

・優秀賞/本格芋焼酎(熊本の地酒)
・阿蘇のメイスイ(ミネラルウォーター) 
・くまもと八代産晩白柚ぷっちょ(お菓子)
・納豆ふりかけ
・熊本名物 元祖太平蒸の素
・水前寺公園 名水 水まんじゅう(お菓子/参加賞)
・くまモングッズ(包み/ブービー賞)
 
実際の賞の配分はRAKさんに一任しました。
上位者から好きなものを選ばせる方式をとった為、優秀賞のはずの焼酎が最後まで残ったそうです^^; 
お酒はウケが悪いのかな?そういえば昨年のヱビスビールは評判が良かったそうですが…  


大会の様子はこちらにて 
 

【イラスト等】 
 
6/10 唯一描いたマリカイラスト 
 
数人、イラストだったり写真ネタだったり投稿してくださいました。
今回はここには掲載しませんので、「 #2016マリカ月間」のタグで検索してみてください。
私の朝の挨拶ばかりヒットするかもしれませんが^^; 
 
 
【100%】 
 
6/29 ゲームオーバー覚悟で挑んだ


個人的な話になってしまいますが… 
 
JET × 42回 
Lips XTC Remix × 15回 でした。  
 
事前にレートを発表していなかったのですが(申し訳ない)
JET→1回100円(曲選択画面より) 
LipsR→JETよりも1/3の確率なので、3倍。つまり1回に付き300円。 
 
累計すると、4,200円+4,500円=8,700円になります。 
ですが、ここはパカラーであることを考えて200円を上乗せ、
8,900円を日本赤十字社へ募金する予定でございます。

ファミリーマートのファミポートを利用します。
端数の募金が出来ない場合、9,000円とします。  
募金は7月中に行います。完了しましたら改めてお知らせ致します。 
 

【反省】 
 
2011年から5年間続けていたマリカイラストの毎日公開が、
今年は準備不足と家族の問題で出来なかったのが残念です。
来年こそは準備期間をしっかりと設けて、家族の無事(※)を願い(苦笑)、
2017マリカ月間を滞りなく開催できるように精進します。 
 
重ねて、18日の高田馬場ゲーセン・ミカドでの 
月例パカパカパッション大会(部活動)にご参加の皆さん、
主催のRAKさんに改めて御礼申し上げる次第でございます。
ありがとうございました。 

 



※  
3/19の夜、母が自宅で転倒し足を骨折。入院を余儀なくされた。 
そのため家事を分担せねばならず、時間的余裕が無くなった。 
洗濯を終えて寝るのが午前2時とか3時過ぎとか普通でしたからね。 
なのに翌朝7時には起きなければならなかったので、ヘビーでした。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード