会務報告と 総務に降りかかった事件

マリカ飯店ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
総務のべるずです。 

 
募金の証
本日、2016年8月9日付で、
本年6月のマリカ月間で予定していた熊本地震への被災地への義援金を、
ファミリーマートの端末より日本赤十字社を通じて入金致しましたので、お知らせ致します。 


募金の証
端数の入金ができないため、当初の予定金額よりも1,100円増額して1万円と致しました。 
 
 
話題は変わりますが、入金が遅れたのには理由があります。
89日という、パカラーさんならピンとくる日付にしたかったのもありますが、
実はもっと大きな理由が影響していたのです。 
 
 
とてつもない大きなショックを受けたためでした・・・
 
 ↓
 
 
(事の顛末) 

去る本年7月24日、その日も変わらずにディノスパーク札幌白石に足を運びました。
ところが… 
 
???
??????? 
 
7.24に撮影 明らかにおかしい
明らかに画面比がおかしいことが、お分かりだろうか? 
上は縦方向に広くなっており、逆に下は極端に縮小された状態です。 
 
前日7.23に撮影
ちなみにこれは前日に撮影したランキング画面。全く問題ありません。
たった1日で一体何が起きたというのか?! 
 
店員さんを呼んで異常を訴え、一度電源を落としてみるが・・・まったく直らない。 
 

2016.7.24 モニター故障により電源が落ちる
この日は結局、復旧が難しいために「調整中」となりました。 
 

2016.7.25 復旧せず
翌日(7月25日)、視察してみるも電源は落ちたまま。
 
 
2016.7.30 他の台と一緒に後方へ下げられる(撤去寸前)
そして店内レイアウトが変更されていた7月30日、
なんとガチャコーナーの裏側で、同じくモニターが故障して長い間放置状態だった
メタルスラッグの台と共に置かれていたのを発見… …ショックでした… 
2009年9月の設置から、およそ7年半に渡ってプレイし続けた台が、こんな無残な姿に… 
 
 
100%の大半はこの台で出しているだけに喪失感が半端じゃなかったですね。
私だけではなくて他にもプレイしている人がいたのに…残念でなりません。
まだ正式に「撤去」というわけではないのかもしれませんが、これは… 
 
 
ちなみにこの件に関して本社にも問い合わせしているのですが、返答はありません。
※そもそも白石店の掲示板にも返信が無い 
 
驚いたのはディノスのみならず、運営のSDエンターテイメントですら、
ご意見フォームを利用すると「500 Internal Server Error」になりました。 
・・・意見を聞く気、ありますか?(遠い目) 
(やむなくグループの親会社(健康コーポレーション)に宛てました) 
 
 
ちなみに、パカ魂が完全に死んだわけではありません。
現在は札幌駅西高架下にあるMAXIM HEROにてプレイを継続しております。
多少経費が掛かりますが背に腹は代えられません。


白石ディノスのパカSP復活の時まで、ここで力を蓄えることとします。  
完全に撤去ということになれば、それはまたその時に考えようと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード