FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<6> 埼玉パカラーとしての交流の話

おはようございます。事務局員のしおんです。
アニメ「ヤマノススメ」の放送が決まったと聞いて喜んでいます。

アニメに疎い総務さんが珍しく喰いついてきましたが、
「飯能が舞台」ということだけで満足したっぽいです。

※しかも何故飯能が舞台なのを知っているのかと思ったら、
 埼玉西武ライオンズがイベントやったかららしいです。
 
 
 
本日も、総務さんのお話です。どうぞ!
 
 
EPISODE 4
ファンタジアでの交流
「音楽は戦いですってやっぱり正しかった」




この時期大宮駅の東口界隈にはゲームセンターがたくさんありました。
ラウンドワン、タイトーステーション、オリンピア・・・
その中で行く頻度が高かったのは3店舗です。

大宮駅の東口にある、中山道沿いの「中央デパート」(当時は「大宮デパート」と呼んでました)。
エスカレーターを上がった一番上の階にゲームコーナーがありました。
それも、上がった目の前にパカSPが音割れの爆音で稼働していました。

また、パカパカパッションは設置されてなかったのですが
「TRIP」にはドルアーガの塔をプレイしに行っていました。
こちらはだいたい月1くらいの頻度だったと思います。

大宮デパートにもたまに行っていましたが、
やはり全作品揃っているファンタジアに通う生活が続きました。
それよりも前から個人サイトを持っていたのですが、
その時に「彩パカ連合」にも入らせていただきました。

6月4日のイラストで、まに子がいきなり対戦乱入する絵を描きましたが、
あれは実際にあった出来事に基づいたものです(文章は脚色してますが)

時期は明確ではないのですが、確かパカ2をやっていた時でしたね。
3曲目 Blue Noise 2 を演奏中に、いきなり乱入されたんです(笑 
誰や?!って見てみたら、T.Akiyaさんでした。

音楽は戦いです、を身をもって思い知らされました。
埼玉のパカは甘くなかった!

さらに、唯一この時期のテキストで残っているのは浜松君氏との交流でした。
当時、ダブルミリオン未到達だった私にとって、氏のプレイは衝撃でした。
ああ、これが一流のパカラーさんなんだなって思ったものです。
その後協力プレイもご一緒させていただいたことがその後の励みにもなりました。


余談  実は札幌では、当時パカラーさんとの交流って皆無でした。
もっと前に出ていれば、えむさん、かるまさんと早く知り合えましたし、
何より札幌には「パカ1四天王」が全員いましたからねぇ…
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。