FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<8> 北大宮よりも北にあるのに東大宮っていう話

あ、どうも。飯店総務のべるずという者です。 
オーナーが原稿を書いてくれません。死刑ですね。


今日は、東大宮の話です。どうぞ。
 
 
EPISODE 5
東大宮での出来事
「ドライブレコーダーがついていたら、クビでしたね」




だいぶ仕事に慣れてくると、要領も得てくるものでして…
もう時効だと思うのでカミングアウトしてしまいますが、
(勤務していた会社も2008年には無くなっていたので…)
営業の成果を得た後、何度か東大宮までサボリに行ってました。
東北本線(宇都宮線)の線路沿いをひたすら進んで。
今思えば、ナビもなくよく迷わずに行けたなぁと思います。

西口には、ウェイピーという店がありました。
1階はプライズやパチスロが多く、目当ては2階。

2階には15分100円のコイン式インターネット用PCがありました。
自宅のネット回線が調子悪い時はよく活用しました。
そしてここにはパカSPがありました。
一番覚えているのは…骨折した状態でもやってたことかな…
この時期転倒事故で裂傷骨折してしまいまして、
どの指かは覚えてないのですが簡易ギプスで固定された状態でした。
ピアノ弾きのような動作ができなかったので、
「叩き」のみでいいパートをメインに練習していました。
いつものJETマリカはいいのですが、3曲目をどうするか考えまして…
指弾きがほぼ必要ないXL Techno Remixのゲロッパにしました。
途中にある11連ユーロ地帯はここで身に着けたも同然です。
なにしろそれしか選べなかったので。
それを考えればJETマリカもこの時期にかなり練習を重ねたことになります。

そして、東口。
こちらにはビデオゲームに特化したような
「とまと」というゲーセンがありました。
ここには、パカ2があったのですが…これが前日のようなイラストの状態だったわけです。

衝撃の□ボタン


埼玉のキワモノ台 第3位

※画像プロパティによると2003年撮影 
 当時、別の方に撮影してもらった画像をメールで送信してもらいました  


どういう訳か、1P側赤ボタンだけが四角なんです。おそらくこれと同じものではないかと。


※イラストでは2P側青になっていましたが、ちょうど正反対でしたね…
 描いた時は記憶違いでした(画像は後から旧PCより発掘) すみません。


その後、とまとに行くチャンスはありました(2008年の遠征)
ただ、その時はもうすでに撤去されてしまっていたようです。 
ウェイピーは2003年に、とまとは2009年に閉店してしまいました。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。