FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<9>  ↑↑

おはようございます。事務局員のしおんです。 
マリカちゃん誕生日、いよいよ明日ですね~。
総務さんがワクワクし過ぎて熱を出しました。嘘です。
 
 
 
引き続き、埼玉話にお付き合いくださいませ。



EPISODE 6
プラボ上尾店
「ゲーセンにドリンクバーがあるなんて」




埼玉生活の晩年は、プラボ上尾店にも行っていました。
当時住んでいたのは北大宮駅が最寄りだったのですが、
家自体は線路を超えて、高崎線の線路沿いでした。
一方、最も近いバス停は「大宮警察」でした(西部警察っぽい)
ここから上尾駅方面までは東武バスで楽々行けるのです。
 

バスは東口に到着するのですが、プラボは西口。
駅の中を通って反対側に進んだ先にありました。


当時驚いたのは、ゲーセンなのにドリンクバーがあることでした。
Lサイズくらいのカップを購入すると利用できるというモノでした。
時間無制限だったかどうかは、記憶が定かではないのですが、
2008年に再訪問した時にはもうそのシステムは終了してました。


ここでも、パカパカパッションは全作品稼働。
さらに個人的に好きな「ドルアーガの塔」や「イチダントアール」、
当時始めたばかりの野球ゲーム「熱チュー!プロ野球」もありました。
帰りのバスの時間にさえ注意すれば、帰宅も楽でした。


ただ、そんな生活も長く続くことはありませんでした。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。