FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<15> 大会ではなく大回の話 

おはようございます。飯店総務のべるずです。 
いよいよ明後日、高田馬場ゲーセン・ミカドでの
マリカ飯店協賛・パカパカパッション大会(月例部活動)です。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
 
そして、遠いから参加できないという方には…(詳細は明日)
 
 
さて、本日も埼玉話。
埼玉県ではかつて、現在の高田馬場ゲーセン・ミカドのように、
毎月パカパカパッションの大会を行っているお店がありました…
 
 
 


EPISODE 10
はじめてのリンリン
「もっと早くに参加できていれば…」





初めての100%(2008.7.17)

2008年7月17日、100%を叩き出しました。
携帯電話のカメラでとっさに撮影したのでバランスが悪いですが… 
これまでの努力や苦労が報われた瞬間でした。
 
特に思うのは、埼玉にいた期間と直前の事ですね。
苦難の生活の中で、なけなしの金を使ってプレイしていた日々。
ビートマニア筐体に入ったパカパカパッションという今までにない経験。
私にとって、この埼玉の存在が無ければ100%には到達できなかったでしょう。
そして私はこの日を境に、徐々にハンターへと変貌していくのですが… 
 
 
ゲームコーナーリンリン
さて、埼玉のパカロケ巡りからおよそ半年後、2009年1月。
初めて、籠原の「ゲームコーナーリンリン」のパカパカパッション大回に参加することになりました。
高崎線で大宮から北へ、熊谷の次の駅です。JRの車両センターがあります。
駅から歩いて15分ほどのところに、その店はありました。→MCビル(RAKさんのサイト)による解説


大回のPR
上半分に注目  「大」と表記されています。
 
 
2009年1月10日大回の結果
この時は初参加ということもあって、2勝1敗の成績でした。
2009年の時の様子 
 

参加2回目にして、初優勝!
その1年後の2010年1月9日、100%を引っさげての2回目の参加。
念願の初優勝を果たしました!ただ、ここでは100%はできませんでした。
2010年の時の様子


ねこ店長 今は何処に・・・
ところで、リンリン名物「ねこ店長」は、今は何処に・・・?


リンリンは後に、2010年10月に閉店してしまいました。
※その後継店は群馬に移転という形でオープンするのですが…ここも2013年に閉店。
 
 
しかしながら、熊谷市ではパカパカパッションは突如として…
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。