FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<23> 15年越しの夢が場所を変えて叶った話

おはようございまにー(←  ・・・総務のべるずです。うつっちゃいました。
おかしいなぁ。私は万年 マリカルエンザ なんですけど。 
 
 

ああ そこそこ 引かない引かない



というわけで今日もマリカ月間、張り切っていきましょー。




EPISODE 14
さいたま市での100%
「名誉埼玉パカラーの道は続く」




2010年に蕨、2014年に深谷で100%を出すことができました。


しかーし!



埼玉パカラーとして歩み始めた肝心要の「さいたま市」が無い!
それもそのはず。この当時さいたま市にはパカロケが1ヶ所しかありませんでした。
それは西浦和で、しかも初代だったのです。
(今もあるかどうかは…不明です 店舗改装で撤去との噂も…)

 
大宮界隈は壊滅状態ですし、与野CABINも北浦和SPACE遊もありません。 
ところが、ツイッターでのある情報がMCビルに掲載されてから状況は一変しました。


それは、南浦和駅近くに新たに開店した「ビッグワンセカンド」というゲーセンでした。
セカンドとあるように、2店舗目なのです。最初は越谷にあったそうです。
※その越谷時代にも設置されていた 
 

大宮と浦和じゃ全然違うじゃないか!という話もあります。
事実Jリーグではアルディージャとレッズは超犬猿の仲で、
その2チームの試合は「さいたまダービー」とも言われるほど。
 
 
ですが、考えてほしい。今、その2つの市は合併したのです。
しかも、私が埼玉にいる間。確か5月だったと思います。
つまり、ここ(南浦和)でプレイすることは、同じ市内ということなのです! 


ああ そこそこ 強引とか言わない
 
 
そんなわけで訪問する機会を得たのは2016年1月。
深谷での100%からおよそ1年後になります。 
 

当日。武蔵野線で南浦和駅に到着。事前に調べた通りに進んでいきます。

エレベーター工事中
一旦京浜東北線側まで行かないと改札から出られません。
当時まだエレベーターもなかったのでキャリーを持って階段を降りるのがキツかった…。
※現在の南浦和駅はエレベーターが設置されています 
 

武蔵野線のホームから直接出られる改札が欲しい所ですね!(贅沢言うな)


ビッグワンセカンドの入居しているビル


ビッグワンセカンドの看板 ※この写真は帰る前に撮影しました
ビルのエレベーターを出たら、そこがもうビッグワンでした。
筐体はニューアストロシティ。当時通っていた店と同じ台なので相性はいいはず。
ただ、椅子はやっぱり低いと感じました・・・


2016.1.12  ビッグワンセカンドにて
なんとか叩き出しました。
浦和の店(店名不明)で、さいたま市での初プレイから15年かけて100%達成!


格闘ゲームの大会がよく行われていて、時間帯によっては賑やかなお店です。
ビデオゲームの好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。




【プレイスポット ビッグワンセカンド】 
住所:さいたま市南区南浦和2-27-12 アビアントビル2F 
営業時間:11~24時
交通:JR京浜東北線/JR武蔵野線 南浦和駅 東口から徒歩5分
 
武蔵野線南浦和駅ホームから見て東方向の高架沿い(北側)にあります。

※当初はSPだけの設置でしたが、現在は2との2in1筐体になっています。


※西浦和の店について (撤去の可能性があります) 
【HAP'1 ゲームチッタUNO西浦和】
住所:さいたま市桜区田島8-2-12 
営業時間:10時~23時45分 
交通:JR武蔵野線 西浦和駅 徒歩5分 

駅改札から出て正面を進んだところにある大きな道路(新大宮バイパス)を右側(与野方面)に歩くと見えます。
変化が無ければ、初代が設置されているはずです。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。