FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<25> 志木店なのに新座市の話

おはようございます。昨日午前様だった総務のべるずです(← 
おまけに帰り、雨だった・・・


さて、今日は・・・埼玉県内で現状最後に100%を出したお店のお話です。
このシリーズは今回をもって完了と致します。



では、どうぞ!




EPISODE 15
新座?志木?
「駅名は志木、駅の住所は新座、店の住所も新座…」





私の埼玉回顧話は今回で最終回になります。 
2017年6月現在で、最後に100%を出したのはこの店が最後になっています。
この先、増えることはあるのか?!


舞台は埼玉県新座市になります。ですが店名は「ゲームデイトナ志木店
そして、最寄り駅は志木駅(当然、駅の名前は志木市に由来する) 
もう、初っ端からややこしい話になってます(笑 
 


【ゲームデイトナ志木店】
住所:新座市東北2-37-10 高野ビル地下1F
営業時間:正午~23時半 
交通:東武東上線 志木駅 南口から徒歩1分





店入口
志木駅南口から右方向へ 小道に入るとすぐに見えます
デイトナの看板よりも「小熟女パブ」の看板の方がインパクトがあり過ぎる…


店玄関
やや急な階段を下がっていくと、お店があります。
筐体を搬入するのが大変だったのではないでしょうか。


最初の訪問したのは2016年2月ですが、この時は100%が出ませんでした…
(出たのはナビRプリカ・セリカ、JETミルカのみでした)


2016.8.26 ゲームデイトナ志木店にて
およそ半年後の2016年8月26日、再び挑みました。
苦戦しましたが、ようやく叩き出すことができました。



この時の100%を記念して、インストカードやコマンド表などを用意させていただきました。
また、マリカイラストを一筆描かせていただいたのですが…
常連のしゅそさんからのツイッター情報で、壁に掲示されていることがわかりました。
なんでも「べるず台を阻止(笑」とかで。それはそれで一向に構わないのですが・・・



5月11日現在は、こうなっているそうです。
 ↓
画像を拝借しています(撮影者:@kentahashizume 様)



人はそれを べるず台 という・・・






私の埼玉回顧話は、今回を以って完了とさせていただきます。
下積みと暗黒の入り混じる埼玉在住期(初期)の時代を経て、
岩槻のビーマニ台を経て、100%を出して戻ってきました。


パカパカパッションの世界で、1つの地位を得ました。
移りゆく時代を生き抜き、モニターの向こう側に永遠を求める…。
そのモニターに対面した時、あなたもいつか会えるはず。

 
 “100%


私の生き方に準えば、あなたもイレギュラーに変貌するかもしれない…。



お読みいただきまして誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。