FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<26> 埼玉県は〇〇が分からない話

おはようございます 総務のべるずです。 
今日からはイラストです。珍しく(?)カラーイラストです。
いやぁ、Photoshopって本当に便利なものですね。


昨日の話の流れからのイラストです。どうぞ。






埼玉県には、市と市の境界が複雑な場所がいくつもあるのをご存知でしょうか。
よく言われているのは、蕨市ですね。→Yahoo!地図

リンク先で見るとわかると思いますが、南側がかなりカクカクしてます。
蕨駅から東口に出てちょっと歩けば川口市になりますからね…



他に、入間市と狭山市の複雑さも有名です。
入間市立狭山小学校」は、まさにトラップみたいな名前です。
※逆に「狭山市立入間小学校」もありましたが、2011年に廃校になっています。



さて、本題。
昨日の記事はデイトナ志木店、なのに住所が新座市・・・という話でした。


そこで、今回のイラストはコレ!































新座と志木・・・

新座市と志木市の境界が、「分からない」・・・を、イメージしました。
まぁ、元ネタあるんですけど!すぐ分かるから自分で調べてみてよね!(←


ちなみにこのイラストは、ミカド大会のSレアカードの一部で使われました。
これが一部で、実際はもう1人います。
(これまでの記事の流れからすると誰かはわかると思います)
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。