FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<27> 24時間営業のゲーセンにすごい台が存在していた話

おはようございます 総務のべるずです。 
今日から4日間は、フツーにイラストを出したりする日です。
一部、フリートークとか会話とかも混ざっちゃってますが、気にしないでください。


本日は、ミカド大会で一躍有名になった(?)
入間郡三芳町から あの2人にレポートしていただきましょう。





ま「今日は、入間郡の三芳町にやってきたまに♪」 
 
マ「また、マイナーなところに来たねぇ」

ま「今日はこの街の まにまに を探すまに」

マ「それを言うなら モヤモヤ でしょ」
 
 
 

 
 
 
マ「三芳ったら、さつまいもが有名だよね」
 
ま「あれは美味しいまにー♪」

マ「だから、なんで今なの?」 
 
ま「何がまにか?」
 
マ「さつまいもの収穫時期に来るもんじゃないの?今は端境期でしょ」
 
ま「パイセン、難しい言葉を知ってるまにね!」 
 
 

 
 
街ブラをしていたら、竹間沢地区にやってきた2人。

マ「あれ、ここベストワンクラブってとこだったっけ?」

ま「グリーンパークって書いてあるまにね」

マ「名前が変わったのかな あれ?閉店してる!」


※2015年に閉店したようです → ソース 
 
 
マ「残念だなぁ」

ま「ここは何か、マリカ先輩のお勧めはあったまにか?」
 
マ「あのさー、ビシバシチャンプって知ってる?」

ま「ボタンをバシバシ叩くゲームまにね」 
 
マ「あれの台に、パカパカパッションが入ってたのよ」

ま「へ?パイセンのでてる音楽ゲームが???」
 
 
(ナレーション)マジです




 


 
というわけで…
私は実物を見たことは無かったのですが、2010年までは存在していたそうです。
ベストワンクラブは24時間営業の郊外型のお店。その一角にあったのでしょうか。

もし実際に存在していたら、こんな光景だったのかもしれません。
 ↓
ベストワンクラブ時代、こんな光景だった?!

これが埼玉が誇る、日本人が知っておくべき キワモノのパカ台の1つとさせていただきます。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。