

さいたまりか3 -彩の国の追憶-<30> 続・君も一緒に LET'S 埼玉ポーズの話

おはようございます 総務のべるずです。 
今日が、2017年のマリカ月間の最終日!

ツイッターで「#2017マリカ月間」を使えるのも今日が最後になります。
このタグをつけてツイートして、記念品を狙ってみよう!



今日は、2回更新します。



最初は、昨日のイラストの解説です。どうぞ。



もう一度出します。

埼玉ポーズカラー版


同じことを、6月10日もやりましたね。

村田綾さんと、埼玉ポーズ!


そもそも、埼玉ポーズとはなんなのか?
なんと、Wikipediaに解説がありました。誰だ作ったの…(笑 
 

 
(抜粋)
埼玉ポーズとは、手をオッケーサインの形にして胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出すポーズのことで、手は埼玉県の県鳥である「シラコバト」の羽を、人差し指と親指で作る輪っかは埼玉の「玉」をイメージしている。
埼玉ポーズは、2014年に埼玉県のクリエイティブ・エージェンシー「天下茶夜」が制作した埼玉県PR動画「そうだ埼玉」の振り付けの1つで、埼玉県内の市長や埼玉県にゆかりのある有名人らが披露しており、2015年頃より埼玉県の女子中高生の間で流行したことがメディアに取り上げられると、イベントやライブで埼玉県に来るミュージシャンやタレントなどを中心に、埼玉県外の有名人らも埼玉ポーズを披露するようになった。
2015年Google都道府県別検索ランキングでは、「地震」「県知事選挙」に続き「埼玉ポーズ」が3位にランクインした。




ということは、さいたまりか2014の時にはすでにあったってことでしょうか?
時期にもよるけどまったくノーマークだったなぁ…
というか左足を少し前に出すとか初耳だったんですけど。


2014.1.10 川口駅前にて
要するにこういうことなんでしょうかね
まぁ、コバトンの手では表現できませんが…


動画 
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
