スポンサーサイト


さいたまりか3 -彩の国の追憶-<FINAL> 30日間、ありがとうございました

こんばんは マリカ飯店総務のべるずです。
今年もまたマリカ月間を無事に終えようとしております。
終わってしまうのは寂しいものですが… 
 
 
 
謹んで、謝辞を申し上げます。






30日間、お付き合いいただきましてありがとうございました。
さいたまりかシリーズの第3弾はこれまでとは全く違うスタイルで進行しました。
2013年、2014年は2年がけで全63市町村のイラストを描きましたが、その余裕もなく…

それならばと、ここ「マリカ飯店」がパカパカパッションの関連サイトであるので、
パカパカパッションの設置店を有する市町村をまず取り上げようと考えました。
再掲載みたいな感じですね。「さいたま」「深谷」「新座/志木」「熊谷」が該当しました。
 
しかし、それではどうしても30日分の枠が取れません。
ゲスト(コバトン、さいたまに子、村田綾 ※敬称略)に出ていただいたりもしましたが… 
そこで、自分自身が埼玉にいたことを利用して、エッセィを仕立てることにしました。
(実際のところは黒歴史に重なる部分も出てくるのですけどね…) 
まぁ、文体がもろにチュ○ニ○ムの、D○-ME○Aのエピローグですけどね!(笑 
 
その過去を振り返る段階で、東大宮のことを下書きしていたのですが、
(※文章は企画コンセプトが決まった時点から書き始めていました)
そういえば埼玉って変な台が多かったなぁーと思い出しまして。
それらも情報を集めてピックアップしました(RAKさん、NALさん ありがとうございます)
まさにこれは「今のパカラーは知らない」という話で、丁度良かったかもです。 
こんな珍しいパカパカパッションがあったんだよ!ということを
お見知り置きいただければ幸いでございます。
それでこそ、マリカ月間を営む意義があったというものであります。





ここで今回のイベント、期間内最後のイラストです。
毎年定番の「マジックでの一発描き」でフィナーレです。
例年ですとミカドのべるず台行きになりますが、今回はカラーイラストを送ったので…



こちらです!
 
最後のイラストは、衣装チェンジ!

今回、最も協力してくれた「さいたまに子」(※)との衣装チェンジ!
ベタですが、この構図は最初から決めておりました。最後はこれにする、と。
本当はカラーにしたかったんだけどねぇ。貧乏暇なし(泣)


 
最後に、今回ご協力いただいた方々をご紹介致します。
皆様の協賛が無ければ、「さいたまりか3 ―彩の国の追憶―」は成立しなかったので。

(敬称略/順不同)

RAK
NAL 
隼鷹
香乃優樹菜
紅月アリカ

コバトン 
さいたまに子 
村田綾

入間郡三芳町 はやし園
さいたま市岩槻区 和風牛肉料理まつもと
鴻巣市観光協会
埼玉西武ライオンズ

高田馬場ゲーセン・ミカド


6月17日、ミカドの大会に参加してくださった皆様
#2017マリカ月間 のタグでつぶやいてくれた皆様 


そして、このブログをご覧になっている あなた





また、来年のマリカ月間でお会いしましょう。


ありがとうございました!


なお「#2017マリカ月間」つぶやきキャンペーンですが、7月1日午前0時をもって受付を終了いたします。
ツイート状況を精査したのち、当選された方にはDMでお知らせ致しますので宜しくお願い致します。


※普段は(勝手に)臣下なので、ツイッターでは「まに子様」と呼んでいます 
 ここのブログはその世界観の対象ではないので通常の扱いとなっております 
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
