FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年マリカ月間のお知らせ

マリカ飯店ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
久しぶりの登場となりました 飯店総務 べるずです。 
 
 
今年も、マリカ月間の季節がやって参りました。
 
 
今回は、コンセプトの発表でございます。
 
 
 

 
それでは、2018年 マリカ月間のイベント名を発表致します。
 
今年のマリカ月間は、コチラ!
 
 
2018年 マリカ月間!

鞠華三十番神」です!


【三十番神 (さんじゅうばんじん) とは】 
三十番神とは、日本国中に祀る三十の神々が、一ヵ月三十日の間、毎日、順番に国家と人々を守ることをいう。この神々を仰いで現世利益の祈願を捧げる慣わしが広く行われている。
天台宗では、王法(天皇)と仏法が一致するという理論から、皇室を守護とする神々は即ち法華経を守護する神々であるという思想があった。いわゆる神仏融合思想で、平安時代の中頃には既に存在していた。この思想は更に進んで、如法経(法華経の写経)守護の神と仰がれるようになり、如法経の広がりと共に三十番神信仰は全国に及んだ。
 
 
そんなわけで今回のテーマは「三十番神」でございます。
30日間にちょうどぴったりであることと、守り神であるということ。
何よりも、法華思想の 華 の字がちょうど飯店的にもいいわけですよ!(強引)


今年度もまた、高田馬場ゲーセン・ミカドでの月例部活動への協賛を予定しております。
その他の情報は随時、このブログにて発表していきますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。