FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞠華三十番神 三日

おはようございます。飯店総務・べるずです。
2018マリカ月間 鞠華三十番神」3日目です。

引き続き、ツイッターでの #2018マリカ月間 タグを
つけての投稿をどうぞ宜しくお願い致します。 
 
 
三十番神の三日目。本日はどちら方面の神様がいらっしゃるのでしょうか?


三日 「広田大明神」 

三日目は「広田大明神」です。

後日登場する天照大神の荒魂(あらたま)を祀っています。
古来、朝廷や武将による信仰が篤く、鎌倉幕府を設立した源頼朝が深く尊崇していました。
平家討伐を祈ったことでも有名で、勝ち運合格等霊験あらたかと言われています。

鎮座地は兵庫県西宮市にある廣田神社(広田神社)で、我が国最古の国史書「日本書紀」に記されている兵庫県第一の古社(旧官幣大社)です。境内総坪数は16,000坪。4月上旬には約2万株のコバノミツバツツジ(兵庫県天然記念物)が境内一帯に咲きます。
阪神タイガースの必勝祈願でも知られており、キャンプイン前の1月には全選手・監督・コーチが参拝に訪れます。


詳しくはコチラ(Wikipedia)


鎮座地:兵庫県西宮市大社町7番7号  広田神社


 
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。