FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鞠華三十番神 二十一日

おはようございます。飯店総務・べるずです。
2018マリカ月間 鞠華三十番神」21日目です。

ツイッターでの #2018マリカ月間 タグをつけての投稿、宜しくお願い致します。

今日から、 チュウニズムSTAR PLUS (SEGA)では、
コースモードに「パカラーSet」なるものが登場します。 
腕に自信のある方は是非チャレンジしてみてください。

これをクリアできるか?! 
ちなみに、カテゴリー「CLASS III」の、ランダムの隣…
要するにこのカテゴリーでは一番難しいってことですな。
何故そこにぶち込む必要があるのか。というか難易度が異常。
 
 
それはそれとして、三十番神の二十一日目。

 
二十一日 「八王子権現」 

二十一日は「八王子権現」です。

比叡山を背後に位置する八王子山(牛尾山)の神様で、山王七社のひとつ。
大山咋神荒魂と同一で、『古事記』によれば「大山咋神、亦の名を山末之大主神。此の神は近淡海国の日枝の山に坐し」とあります。これは日吉大社の東本宮の祭神・大山咋神について記したもので(日枝の山(ひえのやま)とは後の比叡山のこと)東本宮は、本来八王子山の山頂の磐座を挟んだ2社(牛尾神社・三宮神社)のうち、牛尾神社の里宮として崇神天皇7年に創祀されたものとも伝えられています。大比叡大明神が降臨された際に、この山に八人の王子が現れて大いに讃嘆した…と言われています。


詳しくはこちら(Wikipedia)
※しばらくは日吉大社が続くため、リンクは同じになります
 

鎮座地:滋賀県大津市坂本5丁目1-1 日吉大社 

※上七社摂宮 牛尾宮になります 
 
スポンサーサイト
プロフィール

マリカ飯店事務局

Author:マリカ飯店事務局
マリカ飯店事務局は、Shinオーナー猊下・べるず総務・しおん事務局員の3人で運営しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。